人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は「Midnight Zoo」と「きみのもしもし」を掲載中
by hello_ken1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雨がやみますように



storm cloud, originally uploaded by wodaking.

「雨がやみますように」
受話器の先で、きみがそうつぶやいた。
「おはよ」
「さっきのは何?」
「あなたから電話が来ますようにって」
「いや、そのまえ」
「雨、まだ降ってるね」
確かにかすかに雨音がガラス越しに聞こえる。まだ上がっていないんだ。
「待ってた?」
「だって、酔っ払いさんを電話のベルで起こしちゃ悪いでしょ」
でも、大きく頷くきみの仕草がなんとなく見える。
ぼくは冷蔵庫からペリエを取り出し、渇いたのどをちょっと潤す。
「ほんとはね、待ってたんだよ、電話が来ますようにって」
めずらしく素直に気持ちを打ち明けるきみ。
少し二日酔いのぼくは、ほんの少しだけ罪悪感を感じる。
でも、何も後ろめたいことはない、ただ、きみを待たせたみたい。
「今、ひとつ、願いがかなったの」
もうひとくち、ペリエを静かに口にする。
「電話、ありがと」
その声にきみの笑顔がとけこんでいる。
窓から見える西の空が少し明るくなってきた。
「大丈夫、もう少しこのまま話してたら、雨はあがるよ」
「うん、雨がやみますように」
今度ははっきりときみがそう言った。
ぼくは受話器を耳につけたまま、もう一度西の空に目をやった。
by hello_ken1 | 2005-07-03 04:43 | EndlessGoodTime
<< 聴きに来て、ね きみだろ、食べたいのは >>