人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は「Midnight Zoo」と「きみのもしもし」を掲載中
by hello_ken1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


きみのもしもし #120

 お風呂上がりは、ジンと決めている。
 キンキンに冷やして、冷凍庫でとろりとしたジンを「くいっ」といく、これが風呂上がりの理想系。
「もしもし、これじゃまなんですけど」
 料理を作りに来ていれたきみが以前そう言った。
 そのときからジンは冷凍庫から冷蔵庫に移され、「くいっ」とはできなくなった。
 それからは冷蔵庫に移されたジンをグラスに注ぎ、氷をいれて「ぐいぐい」と飲む。それほど悪くもない。
「もしもし、これ外にださない?」
 今夜余った食材を保存するのに、またこのボトルが邪魔なんだね。でもね、
「そこまでは譲れないな」
 風呂上がりのぼくは、ジンをグラスに注ぐ。
「ひとくちどう?」
 きみは首を横に振り、
「もしもーし、みなさん、一歩さがってくださーい」
 今一度、冷蔵庫の住民に声をかけ、きみは整理にとりかかった。
by hello_ken1 | 2009-09-22 11:12 | きみのもしもし
<< Midnight Zoo #26 Midnight Zoo #25 >>