人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は「Midnight Zoo」と「きみのもしもし」を掲載中
by hello_ken1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


そのひととカフェで



cafe - table flower, originally uploaded by hello.ken1.

 カフェにひとりでいるのは好きだ。それも平日の昼間、ランチタイムの後、学生たちの下校の前。
 カフェから外を眺めるのがいい。オープンテラスだとテーブルが低すぎて、文章が書けない。だから、窓沿いのカウンターが好きだ。

 どうしてそのひとにこんな話をしたのか、思い出せない。

 ふと話題が途切れ、そのひとと目が合い、すべての音がぼくらの周りから消えた。そう思えたとき、ぼくはそのひとにカフェの話をしていた。人気(ひとけ)のないカフェでは、懐かしいフェアグランドアトラクションが流れ出した。
「うちの娘と気が合うかもね」
 そのひとのその言葉に、ぼくは娘の顔を思い出しながら、曖昧な作り笑顔で、そのひとから視線をそらした。
by hello_ken1 | 2005-10-11 00:23 | そのひと
<< B.O.D.Y. #3 B.O.D.Y. #2 >>