人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は「Midnight Zoo」と「きみのもしもし」を掲載中
by hello_ken1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


彼女のゆびさき



coming, originally uploaded by swallowtail.

「おひさしぶり」
そう言って駅のホームで声をかけてきたかつての同僚は、元気そうだった。
−あっ、飲みに行く約束をしてないや。
彼女のすべての指先に透明なマニュキアが光る。その上に、小さな三色の花が咲いていた。明るいブルー、明るいエンジ色、そして明るいグレー。それぞれ五枚の明るい花びらで構成されている。
ゆびさきの花にも負けない彼女の明るい笑顔は相変わらず、ぼくを和ませる。
でも、彼女の左手の薬指にあるはずの指輪は見当たらない。心なしか、手首が細くなっている気もする。ぼくの気のせいなのか、もとからそうだったのか、思い出せない。
間もなく、互いのトラックに逆方向の電車が到着した。
−じゃ、またな。
−連絡ちょうだいね、約束してたよね。
そう言って、彼女はグラスを持ち上げる仕草をし、反対側の電車に乗り込んだ。
ぼくは、車窓ごしに手を振るそんな彼女の名前を思い出せずにいた。
−まいったなぁ。
そして、ぼくの電車も動き始めた。
by hello_ken1 | 2005-06-20 09:49 | EndlessGoodTime
<< i saw this butt... bar N43 on My BD >>