人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は「Midnight Zoo」と「きみのもしもし」を掲載中
by hello_ken1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


そのひとのリビングで


the bridge series, originally uploaded by i 2 i.

 すっきりとかたづいたリビングの大きな窓から、港が一望に見渡せた。水平線に浮かぶピンク色に染まりつつある雲と呼応するように、港にかかるブリッジにもあかりが灯り始めている。
「ほんと珈琲でいいのかい」
 眼下の港の景色に目を奪われていたぼくに、そのひとが尋ねてきた。
「とっても美味しいんですよね」
 そのひとは微笑んでいる。
「そうだよ、気持ちをこめるから美味しいに決まってるだろ」
 そして笑い出す。
「わたしはアルコールにするよ。なんとなく、ね」
ーなんとなくなわけはないですよね。
「いいですよ。でもぼくには気持ちのこもった美味しい珈琲をお願いします」
 そのひとはオンザロックのジンを手元に置き、豆を挽き始める。赤いケトルを火にかける。そしてジンで唇を濡らす。
「すぐだから」
 そう言ってアイランドキッチンから振り返ったそのひとを、ぼくは両腕でそっと優しく抱きしめた。


by hello_ken1 | 2006-02-18 13:01 | そのひと
<< 海の明かり #6 海の明かり #5 >>