人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は「Midnight Zoo」と「きみのもしもし」を掲載中
by hello_ken1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


そのひとの娘の体温がふれる


Red Rain, originally uploaded by Hans-miwian.

 雨の中、そのひとの娘と肩を並べて歩いていた。
 雨はときおり強く降り、そのひとの娘の右肩を濡らそうとする。
「わたしは大丈夫、濡れてないから」
 ふたりで入るには少し小さいその傘を、そのひとの娘はそっとぼくの方に傾ける。
「ぼくも大丈夫だよ」
「左肩、濡れてるのわかってるんだから」
 そのひとの娘はくちびるをつきだし、ぼくの言葉を否定する。
「それにわたしの右肩にあるあなたの右手も」
「ぼくの右手は濡れてないよ」
 ぼくは言葉を続ける。
「ぼくの右手が濡れないようにすれば、きみは濡れないはずだから」
 そのひとの娘は立ち止まり、少し考える仕草を見せた。
「じゃ、こうすればいいのね」
 そしてそこから駅までの道、そのひとの娘はぼくの体にしっかりと身を寄せ、そのひとの娘のやわらかい胸がぼくの体をほんの少し熱くした。
by hello_ken1 | 2006-05-21 22:58 | そのひと
<< きみのもしもし #4 黄緑色の手の女の子 #9 >>